学生VOICE
6年生 6年間の積み重ねが、国家試験合格、そして歯科医師という目標の実現に。

6年 原田 佳紀さん
埼玉県・私立開智中学高等学校 出身
6年生になり、これまで神奈川歯科大学で学んできた知識や学修スタイルが、自分自身のプラスになっていることを実感しています。目の前の目標をきちんとクリアすることで分からない箇所をなくしていき、最終的に大きな目標に到達する。授業終わりでの質問や実習時の相談などを通して先生方とのコミュニケーションを密にし、どんなことでも質問できる関係性を築く。一緒に学んできた仲間たちと切磋琢磨する。その全てが、国家試験合格という大きな目標につながっています。卒業後はここで学んだことを活かし、全身の健康についても考えられるような歯科医師になりたいと思っています。
これまでの日々があるから、自信を持って国家試験に臨める。
6年間では学びきれないほどの知識が必要になる歯学の分野。5Stage制で各科目を集中的に学んできたことのアドバンテージを、6年生になって実感しています。現在は、これまで学んできたことを再確認し、国家試験に備える毎日です。7回行われる認定試験や小テストを通して、自分の不得意分野も明確になりました。国家試験は高い壁ですが、今のまま勉強を続ければきっと乗り越えられるという気持ちにさせてくれます。

6年次 stage3 時間割

Lifestyle

勉強の合間には、クラブ活動やアウトドアでのリフレッシュが不可欠。これは友人と、長野でスノーボードを楽しんだ時の様子です。
